システム予報

どんな未来になるのか、傘は要るのか、・・・

8インチのFireタブレット、リニューアル!

いつの間にか、新しい8インチのFireタブレットが出てましたね!

もうこれでいいんじゃないかな。

新タイプはこんな感じ: 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/kindle/dp/2016/FHD8/feature-techspec._CB279147969_.jpg

 

ちなみに、旧タイプはこんな感じでした・・・:

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/kindle/dp/2015/Gen8/Memphis/m-feature-techspec._CB293080916_.jpg

よく子どもたちにiPhoneとかiPadとか触らせているお母さんたちを見かけますが、子どもたちが遊ぶような金額の端末じゃないよなぁ・・・と、ついつい心配になってしまいます。

その点、AmazonのFireタブレット

・安心のAmazonブランド

・本関連のコンテンツ多い

・アプリストアが独自であるため、妙なアプリも少ない

・ペアレンタルコントロールあり!

と、子どもたちに持たせるにはいい端末なのではないでしょうか。

 

カタログスペック確認していきます。

バッテリーライフが伸びましたね。最大12時間。8割程度の保ちと考えても、9時間は優に保つという。これだけあれば心配ないでしょう。バッテリーライフが伸びると充電時間が長くなりますが、このタブレットの場合は6時間です。長いと見るか、寝ている間に充電されちゃうと見るかは使い手次第でしょうか。

CPUが1.3GHz クアッドコア、RAMが1.5GBになりました。動作が今までよりさらに軽快になりそうですね。

サイズは縦横は変わらず、厚みが2ミリほど厚くなりました。重さは30g増えています。バッテリーの影響かな?

一転してカメラ系はスペックダウン。フロントはVGA、リアは2メガピクセル。そもそも、Fireタブレットをカメラメインで使うことはないでしょうから、これは妥当なスペックダウンに思えます。

保証期間は1年から90日に減りました。

環境光センサーがついたのは、読書やネットサーフィンなど画面を見続ける使い方をするユーザーには朗報ですね。

カラー展開はなくなった、と。ブラックのみですね。

現在予約受付中です!

ほんと、もうこれでいいんじゃないかな。